

そらのトリミングと良い肉の日!!

今日は一番冷え込んだ朝でしたね!!
霜も降りていましたよ!!


今日は良い肉の日!!
私のBirthday・・・確かにたくさんの肉(脂肪)がついてるけど・・・・(汗)


良い肉の日という事で
おとーさんが焼き肉屋さんに予約を入れてくれました!!


13.11.29良い肉の日1


厚切りタン塩、美味しかったーー!!
おとーさんのお友達からのプレゼント!!
他に注文したのは、食べるのに夢中になって
写真を撮り忘れました・・・・(汗)


後、もう一つ


113.11.29良い肉の日3


花束までもらっちゃった!!
花束なんて、久々で嬉しかったー!!


今日は、そらのトリミングをしてきましたよ!!
この間は、爪のカットだけしてもらい
カットは今日が初めてでした!!


カット前でーす!!


13.11.29そらのトリミング前1


顔周りは、モサモサ&ボサボサです。


13.11.29そらのトリミング前2


2ヶ月、カットしてないと目の中に毛が入って
余計に涙が出ていたかも?!


カット後でーす!!


13.11.29そらのトリミング後2


マズル周りを短くして・・・キツネみたい?!
もう、リボンがとんでもない方向に向いてる・・・(汗)


13.11.29そらのトリミング後1


ぼやけてしまったけど、「べぇー」ってしてて
可愛いかったから・・・(親バカ)


炭酸泉入浴もしましたよー!!
トリマーさんが入っている姿の動画を見せてくれました!!
初めてなのに、おとなしく入っていたようです。
気持ち良かったのかな?!


短くして、寒そうだけど・・・
スッキリ出来て良かったー!!


☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m



拍手もありがとうございますっ!!













ほとんど、変わってないね・・・?!

今朝、冷え込みが強かったですねー!!


今日はクラリスがトリミングに行ってきましたよ!!


トリミングの前です。


13.11.27トリミング前


尻尾は最近、三つ編みをしてます。
トリミングに行くので、ほどいてブラッシングをしました!!
尻尾の毛も伸びたね!!


トリミングの後です。


13.1127トリミング後


あれっ・・・・?!
ほとんど、変わってないような・・・


体とかは短くなって、目の間もカットされてスッキリだね!!
先月は2ヶ月も間が空いたから、変わったように見えたのかな!!


毎回、同じようにカットしてもらってるから
変わって見えないのは仕方ないか・・・!!


たまには変えようと思うけど、結局いつも通りでお願いしちゃう
横着者のおかーさんです!!(汗)




☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んで読んで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m




拍手もありがとうございますっ!!

クラリス、お願いだから痛い事しないでくれる?!

今日は風がスゴかったですねー!!
まだ、明日も風が強いようですよ!!


クラリスは、何かしてほしい時に私の体を前足で堀りまくります!!
例えば、ご飯が欲しい時、おもちゃが欲しい時、
私の膝の上で毛布をかけて欲しい時などです!!


クラリスの痛い要求行動5


この前足で掘るのって、メチャメチャ痛いですっ!!


クラリスの痛い要求行動4


後で血行良くなって、痒くなったりします!!
今回はお腹でしたが腕とか背中、時には頭の時もあります!!


クラリスの痛い要求行動1


この状況、わかりますか?!
私、ソファーに寄りかかっているんですが
クラリスがお腹を掘ってて、そらは私の左肩からその行動を見ています!!
左側に写ってる黒いのはそらです!!


そらがクラリスの行動を見て真似しなければいいけど・・・


真似して欲しくない事に限って、真似をするんだよねー!!
ちなみにそらが掘っても、痛くもかゆくもありません!!
ただ、前より力が付いてきたような・・・・!!(もう、真似してる?!)



皆さんのお宅では、こういう要求する行動ってありますか?!






☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m



拍手もありがとうございますっ!!

ひっついて寝れるようになるのは、いつの日?!

最近、不調続きの私です・・・・
昨日は月一回、通っているリンパ生体に行ってきました!!
先月は忘れてしまって・・・
2ヶ月ぶりだったせいか、いつもより痛かったなぁ!!
やってもらって、元気復活!!


先日、空天日和の空天ままさんから
コーヒーを頂きましたよー!!


空天ままちゃんからコーヒーをもらう1


写真を撮ってたらこの方がやってきました!!


空天ままちゃんからコーヒーをもらう2


クラリスはコーヒーに反応するんだよね!!
でもまだ、挽いてないから匂いしないでしょ?!
嗅覚がスゴいから、わかるかな?!


寒くなってきて、コーヒーを毎日飲んでいるので
とっても嬉しかったですっ!!


空天ままさん、ありがとうございますっ!!


さて、寒い毎日が続いてますが
我が家のヨーキーズはひっついて寝る事がありません!!
なかなか、近寄って寝ることもないのですが
昨日、こんな光景がっ!!


毛布を隔てて自ら接近3


お昼寝中の2ワン。
ストーブの前で寝てるせいか、毛布の中に入ってないクラリス。
毛布を隔てていますが、お互いに近寄って寝てるなんて!!
嬉しくて、慌てて写真を撮りました♪


毛布を隔てて、自ら接近1


寝てるのに、声をかけて・・・
クラリスは顔を向けてくれたけど
そらは何度呼んでも知らん顔!!
こちらに顔を向けてはくれませんでした!!(涙)
寝てる所をゴメンよー!!


クラリスとそらがひっついて、寝てくれる日が来るといいな!!


☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m



拍手もありがとうございますっ!!

やっと、洋服が買えたよ!!

ご無沙汰してましたー!!
家族が風邪をひき、それをしっかりともらって・・・・
前回の風邪より、たちが悪くて!!


ブログを更新していなかった間、訪問して下さった皆さん
ありがとうございました!!


風邪では、あまり医者に行かない私も今回は行って来ましたよ!!
先生曰わく、「これは気合いだけでは治りません」だって・・・!!


ちなみに、インフルエンザではなかったです。


喉も鼻もハンパなく、痛いし・・・
熱が腰にきちゃって・・・大変でした。


昨日、熱が下がりまして腰の痛みも治まりました!!


なんとか、復活してきましたよ!!
ご心配おかけしました!!m(_ _)m


先日、のぶれすさんの洋服を注文する事が出来ました!!


私が注文するの遅くて・・・注文する時にはSOLDOUTに!!
今回、注文する事が出来て良かったですっ!!


楽しみにしてた、洋服が届きましたよ!!


クラリスはじめてのままちゃんの洋服


今回はクラリスの洋服だけですが、どうでしょうか?!


なんで、クラリス姉ちゃんだけなの?!とでも
言いたげなそら・・・


クラリスはじめてのままちゃんの洋服の時のそら


だって、そらは洋服を脱ぐ時スッゴく怒るじゃん!!
しかも、マジ噛み!!


今度はお揃いで注文したいね!!




☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m


拍手もありがとうございますっ!!

そら、サンドイッチみたい!!

毎日、寒くて只でさえ動かないのに
もっと動かなくなってる私ですっ!!
しかも病院で体重はかったら、また増えてた・・・・(滝汗)


掃除するのに、毛布とかクッションを重ねて
掃除機かけてたら・・・


そらのサンドイッチ1


ちょうど良い具合に湾曲した、クッションに
そらがハマって寝ておりました!!


この写真だとわかりづらいですが、
クッションとか積み上げてて、高さがあります!!


見てなかったからわからないけど
どうやって入ったのだろう???


そらのサンドイッチ2


そらのサンドイッチみたい!!


窓全開だったから、寒かったね?!
クラリス??もちろん毛布の中でした!!


☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと、応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m



拍手もありがとうっ!!

そらの皮膚の状態

ここ数日の寒さで、近くの山の上はうっすら雪化粧っ!!
我が家のヨーキーズはストー部活動に励んでおります!!


前に書いたと思いますが
そらは軽いアトピーで目の周りも少し腫れてて
引っ掻いて、毛が薄くなっています。


最近、引っ掻く事をあまりしなくなってきて
目の周りの腫れが少し、ひいてきたように見えます!!


だから、目つきという顔つきが少し変わって見えるような・・・
光の加減もあるだろうけど・・・
私の思い過ごしかな?!


腫れてた時の写真です。
わかりづらいですが・・・・


13.8.26そら音楽村花と


最近の写真です。


そらの嬉しい添い寝4


お誕生日の時に、頂いた健康一番と酵素を
ドッグフードに混ぜているので、それが良かったのかな?!


後、今は週一回シャンプーをしています。
皮膚の状態が悪い時は、3日に一回でした。


カイカイしなくなって、良かったー!!
痒い時は、く~~~って言いながら掻いてて・・・
とっても辛そうだったから!!


このままの状態が続くといいなぁ!!
後は、毛がもう少し生えてくるといいんだけど!!



☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m




お互いがカイロですっ!!

寒いですねー!!
天気予報にも雪マークがっ!!


そんな寒い時はこれっ!!


クラリスを毛布で包んでギューッとギューッと1


嬉しそうなクラリスでしょ?!


クラリスを毛布で包んでギューッと2


クラリスを毛布で包んでギューッと抱っこっ!!
私にはなくてはならない、いやお互いになくてはならない
カイロですっ!!


☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m

温かい優しさに包まれて!!

昨日は用事があり、朝から一人で出掛けました。
前の日から腰の痛みはあったのですが・・・・


帰ってきて、車から降りたら腰の痛みで歩く事が辛く
家に入ったら、そのまま横になってましたよ!!


横なったら、もう動けなくてそのまま・・・


毛布をかぶってたら、クラリスが入ってきて
腰の辺りにピタっとひっついてくれて・・・!!


温かいよーー!!(涙)


そらは、私の前にやってきましたよー!!
痛かったけど、あまりにも可愛いくて(親バカです)


そらの嬉しい添い寝1


クラリスは写真撮れなかったけど!!
しばらくしたら・・・


そらの嬉しい添い寝2


眠くなってきたみたい!!


そらの嬉しい添い寝3


クラリスとそらは毛布に入りたかっただけかもしれない。
でも、私は痛くて辛い思いをしてる私を気遣って
くれてるように感じられて・・・(涙)


クラリスとそらのお陰で温まって、寝顔に癒されて
痛い辛さを和らげてもらえました!!


クラリス、そら、ありがとうっ!!


まだ、痛みはありますが昨日より楽になりました!!
無理はしないでおこう!!



☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m


紅葉より、やっぱり食い気っ!!

今日は立冬だったけど・・・暖かかったですね!!
午前中は雨が降っていたけど、
昼過ぎに晴れたので、近くの公園へ行きましたよ!!


紅葉を見にきたのに、おばさんの声に誘われ・・・・
無料のキノコ汁をいただきました!!


13.11.7上田城跡公園の紅葉1


美味しかったよーー!!


あっ!!紅葉を見に来たんだった!!


13.11.7上田城跡公園の紅葉3


そらは黒いから、顔がわかりづらいね!!


13.11.7上田城跡公園の紅葉4


キレイだね!!


13.11.7上田城跡公園の紅葉5


やっぱり、そらの顔が・・・


13.11.7上田城跡公園の紅葉7


陽気も良くて、キノコ汁を頂いたりして
お腹の中から温まったからなのか
歩いているだけなのに、汗が出て暑かったーー!!


13.11.7上田城跡公園の紅葉8


ひと汗かいたから、キノコ汁のカロリー消費したかな?!
こんな、チョビッと歩いたくらいで減るワケないよなぁ・・・σ(^_^;



☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m













クラリスの散歩

クラリスは散歩が嫌いです!!


散歩の途中で全く歩かなくなって、
クラリスを何度抱いて帰った事かっ!!


前は、散歩出来たのに・・・
いつの頃からか、歩かなくなりました!!


やっと歩いて、家の前の直線コースに来ると
いきなりダッシュで帰宅!!
家が好きみたいです!!


そらが我が家に来てから、刺激されて
前より歩くようになりました!!


今日はクラリスと散歩に出掛けた時の様子ですっ!!


13.11.6クラリスの散歩2


外に出たら・・・
なにやら、伸びてますが・・・準備体操?!


13.11.6クラリスの散歩3


後ろ足も伸ばして・・・
やる気満々の感じだけど!!


13.11.6クラリスの散歩4


周りの音が気になって、そちらばかり見てるし・・・


13.11.6クラリスの散歩5


やっぱり、進んで行かない・・・
しかも、写真撮っているのが気に入らないらしく
いくら、呼んでも私の方を見てくれない・・・(涙)


13.11.6クラリスの散歩1


この後、なんとか家の周りの最短距離を歩きました!!
だいぶ、時間がかかったけどね!!


☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村



最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!(*^o^*)







おもちゃが大好きっ!!

今日はそらの誕生日にわんころ日誌のぴょんさんから
頂いたおもちゃで遊んでみましたっ!!


そらの誕生日にもらったおもちゃで遊ぶ1


クラリスのも頂いて、可愛くてすぐにカミカミさせるのが
勿体無くて・・・(あっという間にボロボロにされるから)
今まで、大事にとっておいたの っ!!


そらの誕生日にもらったおもちゃで遊ぶ3


クラリスの動きが速くて、ブレブレですが・・・


そらの誕生日にもらったおもちゃで遊ぶ2


おもちゃが大好きな2わんは夢中で噛んでます!!
こういう、サンダル型のおもちゃは初めてなので
余計に喜んでいるみたい!!
いつも以上にクラリスの動きが激しいです!!


そらの誕生日にもらったおもちゃで遊ぶ4


そらも夢中なんだけど、クラリスと違って
ず~~っと同じ姿勢で、一点に集中してますよ!!
疲れないのかな?!


ぴょんさん、こんなに喜んで、遊んでますよー!!
改めて、ありがとうございますっ!!




☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m

黒い毛色のそら

今日は、昨日の疲れからか寝てばかりのクラリスとそらです。


少し前から、気になってる事が・・・


そらの毛色はパピーの頃から、2歳になった今も真っ黒です!!
しかし、少し前から部分的に濃いグレーの毛が・・・


13.11.4そらの毛色3


この写真だと、わかりづらいけど・・前足の付け根から肩胛骨にかけてが変わっています。


13.11.4そらの毛色4


腰の一部分と尻尾の付け根の所が変化しています。


なんか、まだら模様なんだけど・・・ずっとまだら模様のままなのかな??
だんだんと黒い毛色の部分が変わっていくのかな・・・??
限りなく黒に近いグレーなので、ぱっと見はわかりづらいけど。


クラリスの時はこんな感じの変わり方じゃなかったような・・・
個体差があるからね。変わるか、変わらないかわからないけど楽しみですっ!!


13.11.4そらの毛色2


寝ている所を、写真撮ってごめんよ!!


13.11.4そらの毛色1


そらはクラリスと違って、毛布に潜り込む事が出来ないから
目一杯、丸まって寝ているね!!



☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m

そら、初めての海!!

今日は曇り空でしたが、暖かく感じた1日でしたっ!!
昨夜は実家に泊まり、おとーさんの休みは今日までだから
もう、家に帰らなくちゃならなくて・・・

どこも寄り道してなかったから、海を見てから家に帰る事に。


13.11.3能生の海1


クラリスは海は初めてじゃないけど・・・下りるのを嫌がって・・・
おとーさんに抱っこされたままでした!!


そらのこの格好、チッコしてるわけではありませんっ!!
怖くて、踏ん張っているんですよー!!


13.11.3能生の海2


そらは初めて海をみましたっ!!
そら君、初めて海を見るけどどうかな?!


13.11.3能生の海4


【そら】・・・・・


海って言われたって、わからないよねー!!


13.11.3能生の海3


クラリスは海風を受けて、気持ち良さそうだね!!


次はいつ実家に帰る事が出来るかな・・・?!



☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m







おかーさんの実家でのクラリスとそら

今日はとても良いお天気でしたね!!
今、私の実家に帰省しています。
簡単更新でーす!!


おとーさんに抱っこされてる、クラリスとそら!!


13.11.2実家に帰って1


クラリスが近くにいて、そらが嫌がってますね・・・!!
長い道のりで疲れたみたい・・・あくびしてますよ!!


13.11.2実家に帰って2


おばあちゃんに一年ぶりに会って、クラリスは大興奮っ!!


13.11.2実家に帰って4


おばあちゃんにリンゴをもらって、大喜びの2ワンでしたっ!!



☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m






毛布大好き!!潜るクラリス!!

昨日はそらが初めてのお店で爪切りをしてもらい
若いお兄さんがやってくれましたがおとなしく出来ました!!


しかし・・・カットの予約は来月末なんだよね・・・
このボッサボサっ!でまだ1カ月も我慢はキツイなぁ!!
しょうがないかぁ・・・!!


さて先日、トリミングをしたクラリスは短くなったせいか、
寒さが身にしみるらしく、毛布の中や私の膝の上にやたらきたがるんです!!


私が座ってないと、毛布の中に上手に潜り込んでいました!!


寒くて毛布に入るクラリス1


写真を撮っていたら


寒くて毛布に入るクラリス2


私に気づいて覗いているクラリス


寒くて毛布に入るクラリス3


いきなり、顔を出してきましたよ!!


寒くて毛布に入るクラリス5


体だけは、毛布から出てこないんだね!!


寒くて毛布に入るクラリス6


なんか、言いたそうね・・・
寒いなら、毛布に入りなよ!!


寒くて毛布に入るクラリス7


それじゃぁと器用に後ずさりしながら


寒くて毛布に入るクラリス8


毛布の中に戻っていきました!!


もう、これからの季節は毛布なしではいられないね!!




☆ランキングに参加しています!!
 ポチッと応援して頂けると嬉しいですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き、ありがとうございますっ!!m(_ _)m










プロフィール

claray

Author:claray
クラリス
2006年12月26日生まれ
食いしん坊の女の子

そら
2011年9月22日生まれの男の子 
びびりな男の子


お友達募集中でーす!!

カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
