

そんなに嫌がらなくても?!

ランキングのプロフィール写真を撮ろうと思い


クラリスがベッドで寝ている所にそらをおいたら
13.7.30クラリス嫌がる



クラリスが嫌だとばかりに避けてるんですけど。。。


決して、仲の良い2匹ではないので仕方ないか。。。


2ワン自ら寄り添う事はほとんどないから


他のブログとかで仲良く寄り添ってる写真を見ると


良いなーと羨ましく思ってしまいます!!


それでも、そらが我が家にきた時にくらべれば


スゴく進歩したんですよ!!


クラリスは絶対にそらに近づかないし、


完全に無視の状態だったから!!


そらが1歳前位に、2匹をいつもトリミングしてるところで


1泊2日で預け、迎えにいったらいつも2匹が一緒にいましたよって


聞いた時は嬉しかったなぁー!!


他のワン達もいるなかで、お互いが仲間(家族)って思ってくれたのかなって。
13.7.30手をつなぎ


あらっ!クラリス何気にそらと手をつないでますよ!!


なんだかんだいったって、クラリスはそらのこと気にかけてるよね!!( ´艸`)
13.7.30クラリスちゃん怖いよ



(そ)そんな事ないです!!クラリスねぇちゃん怒るとコワいんダヨーー!!











お腹をなでて!

今日は朝から雨だったcuusoo地方!


涼しかったけど、湿度があるから動くと汗が。。。


忙しがってる私を尻目に、我が家の2ワン達はお昼寝モード!


ふと、クラリスに目をやると
13.7.29クラリスお腹なでて


お腹をなでてと言わんばかりに、へそ天してるよー!!


おかぁさんは今、忙しいんだけど。。。


甘々なおかぁさんは、ついクラリスのお腹をなでなで!!


しかし、クラリスはお腹の毛薄いねぇー!!


いつまでも、へそ天してると蚊に刺されちゃうよ!!


フィラリアのお薬を飲んでても、出来ることなら


蚊には刺されない方がいいもんね!!


ちなみに、そらは自分からへそ天はしないです。


クラリスお腹なでてうふっ13.7.29



どう?!クラリス色っぽくない?!


















ランキングに参加しています。
ポチして頂けるとうれしいです!!



にほんブログ村 犬ブログ ヨーク シャーテリアへ
にほんブログ村



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!




まつりだ!わっしょい!!

昨日、cuusoo地方は夏祭りでした!


クラリスは浴衣を着て。
クラリス13.7.27わっしょい

唯一撮れたこの一枚(^。^;)

そらは法被を着て。
そら13.7.27わっしょい1



夜はほとんど出かけない、クラリスとそらを連れて


夜の街へ。。。


スゴい人出で。。。写真も撮らず。。。


すぐに帰ってきました!!


だから、帰ってきてから写真撮影したものの。。。


ほんのわずかな時間だったにもかかわらず、お疲れモード!
そら13.7.27わっしょい2


僕、つかれたよー!!
そらわっしょい眠い


あれっ?!もう寝ちゃいそう!!


やっぱり、滅多にしない夜のお出かけは疲れたかなぁ??


ほんの少しの時間でも、たくさんの人にビックリしたのかも?!


この後、完全に寝てしまう前にそらの法被を


ガウられながら脱がして眠りにつきましたzzz





そら、トリミングに行く!

今日、そらはトリミングに行ってきました。


しかーし、トリミングに行ってきたのに、


ほとんど、変わらなかったの!!


それに、トリミングにいく前の写真も撮り忘れ。。。( ̄。 ̄;)


ブログとして、どーなの?!と思いつつ。。。


とりあえず、トリミング後の写真を載せます!!
7.26そらトリミング後

眠くて、写真どころではないそらです!


せっかく、付けてもらったリボンも


頭、ゴシゴシして曲がってるよーー!!!


ブログを始めて数日。。。


写真を撮るのって、難しいねぇー!!


上手く、撮れるようになりたいです!!






クラリス、歯石取りに行く!

今日、クラリスは歯石取りに行ってきました。

病院へ行く前のクラリス。

歯石取り前1


朝ごはんを食べさせてもらえなくて、機嫌悪いです!!


今年、誕生日を迎えるとシニアの仲間入り。


あまり、歳をとってから麻酔をかけたくないので


やることにしました!!


飼い主の私がちゃんと、歯磨きをしていれば。。。


歯磨きの嫌いなクラリスなので、ガーゼや


指にはめてやるタイプのものとか、試したことも!


グラグラしてた歯があり、3本も抜いたそうです!


飼い主の怠慢のせいで、クラリスに痛い思いをさせてしまった!


ごめんね!!クラリス!!


病院から帰ってきたばかりのクラリスです!!
歯石取り後2


やっぱり、元気がないよね。。。
歯石取り後1


よく、頑張ったね!!クラリス!!


クラリスが病院に行っている間のそらです!
そらクラリスが歯石取りでいなくて寂しい


クラリスが居なくて寂しいみたい!!


時々、ガウッてクラリスを困らせたり、怒らせたりしてるのに


クラリスが居ないとやっぱり寂しいね!!


クラリスが帰ってきたら、しばらくそらはクラリスの後を


追いかけていましたよ!!( ´艸`)


おかぁさんはこれ以上、歯石がつかない用に頑張りますよ!!







そらの散歩

そらは散歩が大好き!!


ハーネスを持っただけで大騒ぎ!!
そら散歩2

なんだか、眠そうな顔してますよ!!( ̄∇ ̄)


ちなみに、クラリスは散歩が嫌いです!!


小さい頃は好きだったのに。。。


一度だけ、1人で2匹の散歩したけれど。。。


あまりにもペースが違いすぎて、


帰ってきたときには、グッタリ~~!!(>_< )


それ以来、1匹ずつです!!他に誰かいれば別ですが。
そら散歩1


おかぁさん!!写真はいいから!!


早く、行こーー!!



ビビりなそら

私の体調が悪く、いつもより早く寝床についた夜。

私の腕が突っつかれる感じが。。。

目をあけると、そらが起きていました。

その時、ヒュ~~~~~パンッ!!って音が。。。

その瞬間、そらがジタバタと逃げ回ります!!

近くの河原でロケット花火をあげているみたい!

そらをつかまえて、大丈夫だよ!花火だよ!

花火だよって言われたって。。。

そらにわかるはずもなく。。。

何回か音がするたび、ジタバタッ!ジタバタッ!

音がしなくなっても、私の腕にしがみついたまま。。

顔を起こして、警戒態勢!!

時計を見たら、12時過ぎ。。。寝静まった夜中だけど。。!!

この時期、花火大会とか近所のお宅でやることもあるはず

そのたびにこうなるのかしら???

去年はこんな事、なかったけどなぁ。。!

そらが騒いでる間、クラリスはぐっすり寝てました!!

その時の写真はないので、違う時の眠そうなそらです!
そら眠い1



僕、こわかったんだよーーー!!!






クラリス、トリミングに行く。

今日、クラリスはトリミングに行ってきました。

トリミング前の写真を撮りわすれたので
先日、撮った写真で。。。σ(^◇^;)
7.19トリミング前



短くなって。。。
7.19トリミング後


こうなりましたー!!
少し、若返った?!









蓮の花を見てきたよ!

今日、朝一番に病院へフィラリアの薬をもらいに
行ってきたよ!


病院で写真を撮り忘れて。。。( ̄。 ̄;)


帰りに国分寺にある、蓮の花を見てきたよ!
国分寺と蓮

9時半くらいだけど、もう暑くて。。。クラリスとそらと蓮


そらはコートが黒いから、暑くてハァハァしてる!
蓮の花、キレイだねー!!

嫁いで来て、十何年。。。初めてここの蓮の花を見たよ!!
蓮の花


わかるかなぁー!蓮の花の右側にトンボがとまってるよ!!









フルコートに憧れたけど。。。

この写真はクラリスが2歳くらいのころで
唯一、一番コートが長かった時です。
いちばん長かった時


リボンは曲がってるし、ボサボサですねσ(^_^;


フルコートに憧れて、伸ばそうとしたけれど
私が挫折してしまいました(>_<)ゞ
お手入れも大変だし。。。。。。(-。-;)


今日のクラリスだよ!
2013.7月17日クラリス


尻尾の毛はラッピングしてたので型ついてますが
気にしないでね(^.^;


今、雨降って涼しいけど。。。
夏だというのに、フカフカベッドとは?!


ク】なんか、文句あるぅ?!私はフカフカが好きなのっ!!


いぇ、ありませんσ(^◇^;)

軽井沢のバーゲンに行ってきた!

先日、軽井沢プリンスショッピングプラザの
夏バーゲンに行って来ました!!ショッピングプラザ


この日は平日で空いていましたよ!
猛暑日が続いていたので、旦那に軽井沢に涼み行こうと言われ
出掛けたけれど。。。暑いっ!!昼過ぎの一番暑い時間帯。。。


温度計は33℃でした!!
それでも、一応避暑地だから
日陰で風が通れば涼しかったよ!!
ショッピングプラザのクラリスとそら


クラリスの目線の先には、買い物してる旦那がいます。
クラリスは旦那が好きなので、気になって仕方がないみたい!
そらは、通りすがりの人達が気になってガン見してる。。。!


涼みに来たはずが実はバーゲン目当ての旦那なのでした(;¬_¬)






そらが我が家に我が家にやってきた!

そらは2年前の11月5日に我が家にやってきました。
そら初写真

近すぎて、ぼやけてますが。。。σ(^_^;

まさか、家が多頭飼いするなんて思いもしませんでした!!
私はもう一頭と思って、密かにペットショップとか見てまわり
家族には、欲しいね~!くらいの事をふれまわり。。。

ついにその時がっ!!

その日は休日で混んでいたけど、すんなり駐車できて
お店にはいったがヨーキーの姿はなく。。。

探している私達の所に、店長さんが奥から
小さなヨーキーを連れてきてくれました!

ちょうど、そらが入るケースが用意されているところで
結局ケースに入る事なく、私達のもとへ!!

てっきり、反対すると思ってたダンナがすんなりOKで
こっちは拍子抜け。。。何度もいいの??と聞いちゃった!!
そら社会化

上の写真から、少し大きくなったそらです!!
この写真を見た友人は「たぬき?!」と言ってくれました!!ヽ(゚Д゚)ノ

たったったぬきっ???
違うわっ~~~!!!!!(-。-;)

我が家にクラリスがやってきた!

クラリスは6年前の3月18日に我が家にやってきました。
その時のクラリスです。
くクラリス初写真


サークル越しですが初めて撮ったクラリスです。
片方の耳が垂れていたんだなぁ。。。

目が小さく、豆粒のようだわ( ´艸`)
しっかり、カメラ目線してくれてる!!

それが今では
クラリスどこ向いてる


クラリス~~どこ向いてるのぉーー!!
写真を撮られるのがキライです!!

カメラやスマホを向けると目線を外したり
ぷいっと顔をそむけます!!

これからブログやっていくんだから、
少しは協力してね!!クラリス!!





はじめまして!!

はじめまして!!

今日から、ブログを始めます!!
ブログは初めてなので、わからない事も多々ありますがよろしくお願いします!!


クラリスアップ


クラリスです!!よろしくネ!!


黄色そら

ぼく、そらです!!よろしくネ!!



プロフィール

claray

Author:claray
クラリス
2006年12月26日生まれ
食いしん坊の女の子

そら
2011年9月22日生まれの男の子 
びびりな男の子


お友達募集中でーす!!

カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
